今月のくらし

うららかな春の陽気と共に、今年度がスタート致しました。子育て支援センターくりぽんでは、みなさまが安心してご利用いただけるように気持ちの良い環境作りをし、思い出になるような楽しいイベントを企画して参ります。ママさんやパパさん、 そしてお子さんたちの交流の場として素敵な時間を過ごしていただける場所にしていただければ嬉しく思います。(*^_^*) 職員一同みなさまのご来所を心よりお待ちしております。今年度もどうぞよろしくお願い致します☆彡

サークル活動のお知らせ

4月より、ママさんたちのサークル活動を応援する日を月に一度設けることにいたしました(^O^)/興味のある方はLINEでお気軽にご相談ください。

子育て講座『離乳食のおはなし』 - 先月の暮らしから

先月の暮らしから

ベビーリトミック - 先月の暮らしから

先月の暮らしから

すくすく親子ヨガ - 先月の暮らしから

先月の暮らしから

おおきくなあれ - 先月の暮らしから

先月の暮らしから

先月の暮らしから

 

3月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます - 先月の暮らしから

先月の暮らしから

来月のイベント予約申し込みについて

5月のイベント予約受付期間は4月23日~4月25日です。イベント予約フォーマットを使用しLINEでお申し込みください。

※お申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。また、密を避けるため1部・2部に分けるなど時間帯の変更をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

~楽しいひと時を過ごしましょう。~

子育て支援センターくりぽんのご利用について

♪子育て支援センター「くりぽん」は、未就学のお子さまが親子でご利用いただくことが出来る施設です♪

■ 登録方法

●「子育て支援センターくりぽんLINE」にご登録ください。

子育て支援センターくりぽん4月1日より新しいアカウントになります。

以下のQRコードからご登録ください。

ご登録いただいた後に、ご利用の方法やイベントの予約フォーマットなどの情報をお送りいたします。

■毎月の各イベントのご予約は、イベント予約用フォーマットを使用して申し込み期間中にご予約ください。

■支援センター開放日は、予約は不要です。開所時間内でご利用ください。

■子育て相談を行っております。子育て中の悩みや不安はありませんか?一人で悩まず、何でもご相談くだ
さい。相談のお申込みは、LINE のイベント用予約フォーマットをご使用ください。
※相談時間は開所時間内のご都合の良い時間で受付けます。

お願い

●お子さま、保護者の体調不良( 発熱・咳・喉の痛み・ 下痢)の場合はご利用をお控えください。

ご協力お願い致します。

「くりぽん」活動予定

ベビーリトミック(10組程度)

4月15日(月) 10:15~11:00

講師:杉田恵里先生

対象:0歳児(首がすわっていること)※1 歳の誕生月までご参加頂けます。※お申し込み多数の場合は2部制になります。

サークル活動

4月17日(水) 9:30~12:00

内容:ママさんたちのサークル活動にご利用いただける日です。 ご興味のある方はご相談ください。

くーちゃんのおはなし会(10組程度)

4月9日(火) 10:30~11:00

講師:おはなしボランティアの先生。

おおきくなあれ(各10組程度)

4月8日(月)・4月10日(水)・4月16日(火)
4月18日(木)・4月19日(金)9:30~12:00

※お申し込み多数の場合は2部制になります。
※第一希望・第二希望を必ずお書きください。

内容:身長・体重測定・手形足形・写真撮影など。

お誕生日会(10組程度)

4月12日(金) 10:00~11:00

内容:おたんじょうカード作成など。

しんご先生の Let,s English(10組程度)

4月23日(火) 10:15~10:40

講師:大森伸吾先生

ママストレッチ&トレーニング(15組程度)

4月25日(木) 10:30~11:15

講師:飯田仁美先生

すくすく親子ヨガ(15組程度)

5月23日(木)10:30~11:30

講師:椎谷ゆきの先生

くりぽんカレンダー

先月の暮らしから

先月の暮らしから

ご相談ください

  • サークル活動をしたいけれど、集まる場所がないとお悩みの方、サークルに興味のある方はご相談ください。
  • 子育て相談を行っています。子育て中の悩みや不安はありませんか?一人で悩まず、何でもご相談ください。 電話相談・LINE相談も行っております。

くりぽんからのお願い

  • 活動中に撮影した写真を、ホームページや広報誌にて 使用させて頂く事があります。同意できない方は 必ず支援センター職員までお知らせください。
  • 駐車場は数に限りがありますので、出来るだけ徒歩や 自転車でお越しください。駐車場内での事故に関しましては 責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • 支援センターくりぽんの活動予定は、公的機関(市役所、 各総合支所、保健センター)に広報誌「くりぽんだより」 が置いてありますのでそちらをご確認下さい。
pagetop